みぐ@新卒人事

IT×人材 新卒採用担当 キャリア論と趣味をMIXさせたブログです

ビジョン(3/3)

f:id:migu_life:20201201001331j:plain

まさかの全3パートの連載形式になってしまったビジョンですが、今回ラストです!

 

ビジョン(3/3)進めていきます!

 

前回、前々回の記事をまだお読みでなければ、下記(ビジョン1/3),(ビジョン2/3)から読んでいただけると嬉しいです!

 

migu-life.hatenadiary.jp

migu-life.hatenadiary.jp

 

単刀直入に、私のビジョンは

 

"志あふれる社会を創る"

 

いやー、かなり大きなこと言ってます。

 

ですが、絶対これだと言い切れるくらい腹落ちしてます(じゃないとこうやってblog書けませんw)

 

なぜこのビジョンになったのか、なぜ言い切れるのかを話し出すと1時間くらい語っちゃうので手短に。

 

以前の投稿【原点】にも書きましたが、就活時代、私自身ポンコツ就活生でした。

 

・休み多かったらいいなー

・みんなが知ってる大企業いけたらいいやー

・大学院行った方が就職先いいらしいし、いこかなー

 

今振り返っても恥ずかしすぎるくらいのポンコツ感。

 

そんなポンコツな感情を胸に秘め、参加したサマーインターンシップ

 

えげつないくらい楽しくないし、ここで5,60年働いてもこの人たちみたいに自分も死んだ目をして生きていくだけだと感じた。

 

このままではダメだと。

 

同時に、自分も含め未来に絶望している人たちを変えることが自分のやりたいことなのかもしれないと考えるようになった。

 

ただ確信はなかった。

 

だから残りの大学生活で何か行動してみようと始めたのが、就活支援。

 

約一年間で支援した学生は60-70名程だろう。

 

もちろん辛いことも楽しいこともたくさんその中で経験してきた。

 

辛ければ逃げればいいのになぜ自分はこんなに他人のために頑張れるんだろうと考えた時、やっぱりこれが自分のやりたいことなんだという確信に変わった。

 

ぜひみなさんも、日々感じることに目を向けて行動してみてください!

 

やりたいことは必ず見えてきます!

 

ポンコツだった自分でも見つけることができました!

 

絶対みなさんなら見つけることができます!

 

就活で企業の人に気に入られようと自己PR、ESを変にまとめるのではなくまず自分自身のビジョンを見つけてください。

 

そうすれば納得したキャリア選択、入社してからも目的を持って仕事に励むことができます!

 

"志あふれる社会を創る"これを達成させるために私も日々努力していきます!!

 

-----

Instagram▶︎migu_life

Twitter▶︎migu_life_

-----