みぐ@新卒人事

IT×人材 新卒採用担当 キャリア論と趣味をMIXさせたブログです

人脈の広げ方

f:id:migu_life:20201210183121j:image

将来起業したい!!

将来フリーランサーとして働きたい!!

新規事業に任されるような人になりたい!!

 

そのために人脈を広げたいと思っている方も多いはず。

 

では、タイトルの通り人脈ってどうすれば広げれるのでしょうか?

 

  • オンラインサロンに入会する
  • 社会人、学生団体に所属して活動する

 

様々ありますね。

 

とにかく行動することは大事です。

 

ただ、人脈は広げるものではなく、広がっていくものだと私は思います。

 

どう言うこと??

 

って言う感じだと思うのでもう少し詳しく。

 

みなさんはどっちの人と今後も関わりたいと思いますか?

 

  • 大きな目標やビジョンがあり、そのために人脈を広げようとしている人
  • 目標やビジョンはないが、人脈を広げようとしている人

 

人脈を広げようとしているのは共通してますが、おそらく前者の方が今後も関わりたいと思うでしょう。

 

また、ビジョンがある人って誰かに紹介したいと思われ、勝手に人脈が広がっていきます。

 

私自身も、ビジョンを持ち体現してるからこそ、

 

是非〇〇さんに会ってほしい!

将来一緒にこういうことしようよ!

 

と言われることがまだまだ少しですがあります。

 

起業したい、独立したいなどの先にあるビジョンを明確にすることが人脈形成や成功につながる一番の近道だと思うのでそこを必ず見つけてください!

 

私もより明確にし、体現し続ける事で紹介されまくる人間になっていきます!

 

-----

Instagram▶︎migu_life

Twitter▶︎migu_life_

-----