みぐ@新卒人事

IT×人材 新卒採用担当 キャリア論と趣味をMIXさせたブログです

2020年、感謝

f:id:migu_life:20201231225212j:image

早くも今日で2020年も最後ですね。

 

みなさんはこの1年間を振り返ってみて、どう感じますか?

 

私自身、この1年を簡単に表現すると、

 

感謝と成長

 

の1年だったと感じます。

 

コロナで世間に不穏な空気が漂う中、入社したのが私の代です。

 

他社の採用活動の動きを見ていても、採用を中止するため営業に突然配属変更がある。

 

コロナで売り上げが下がったため、新規事業に乗り出して全く違う仕事がスタートする。

 

様々なことがあったかと思います。

 

ただ、自分自身採用の仕事を入社して9ヶ月間ずっと続けさせていただいてますし、今後も続けていきます。

 

やりたいことができていない方も多い中、ずっと続けて採用をやらしていただいていること、年明けから大学と連携の起業家プロジェクトに抜擢していただいたこと、会社に対して本当に感謝しかありません。

 

 

また、自分の直属の上司にも心から感謝しております。

 

良い悪いを言うのは良いことではないですが、本当に良い上司と仕事をさせていただいていると思います。

 

仕事のスタンス、努力量、想い、どれをとっても尊敬しかありません。

 

年末に、表彰を頂きましたがその上司の方のご指導があったからこそだと思います。

 

自分ができる恩返しは、目の前の仕事で結果を出すことはもちろんですが、このチームからその上司の方を追い出すことが私の使命だと思っています。

 

22卒の採用を私自身に任せれるかと言われるとまだまだな部分ばかりです。

 

だからこそまだこのチームにいないといけないと言う状態が発生していると思います。(新卒でインターンの責任者をできたらまじでヤバい奴ですけどw)

 

23卒は、私がいるから完全に任せると思わせるような人材に必ずなります。

 

今年はとにかくイレギュラーな年でした。

 

目の前の方が当たり前ではないと再認識させられた年でした。

 

だからこそ、年明けから自分にできる価値提供は何か、そのために自分は何をしないといけないのか、しっかり考えながら仕事をしていきます。

 

2020年、本当に感謝と成長に尽きます。

 

2021年は更に良い年に必ずします!!

 

今年ラストの記事でした!

 

-----

Instagram▶︎migu_life

Twitter▶︎migu_life_

-----