みぐ@新卒人事

IT×人材 新卒採用担当 キャリア論と趣味をMIXさせたブログです

原点

f:id:migu_life:20201125153201j:image

みなさん、自分の"原点"はなんでしょうか。

 

私は大学3年生夏の就活です。

 

国立大出身、自称進学高校出身ということもあり、常に"周りの目"を気にして生きてきました。(今思えば言い訳でしかないですが)

 

当時の自分の人生のゴールは誰もが知る大手企業に入ること。

 

そう考えて参加した某大企業のインターンシップ

 

死ぬほどつまらなかったw

 

その会社で特にやりたいことはなく、平均以上の給料を貰いながらドヤれる会社に入れたら良いと思っている集団。(全員がそう言う訳ではないと思いますが。)

 

その場にいた自分と同じような人達と5,60年一緒に楽しく働く自分のイメージが持てなかった。

 

同時に

 

"自分と同じような人たちを変えたい!"

 

という感情が芽生えた。

 

そして現在、新卒採用担当として就活生、人事を変えるために働いています。

 

これが私の"原点"です。

 

-----

Instagram▶︎migu_life

Twitter▶︎migu_life_

-----

 

フォロー,共有,コメントいただけますとありがたいです!