みぐ@新卒人事

IT×人材 新卒採用担当 キャリア論と趣味をMIXさせたブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジョン(2/3)

インターンを運営している時と同様ですが、しゃべりたいことを話し出すとついつい文字数が多くなってしまいますw 自分のいいところであり、悪いところでもありますね。 自分の伝えたいことを要約するのはもちろんなんですが、端的に伝えれてる人ってどんなこ…

ビジョン(1/3)

みなさんはこう質問されてすぐに答えれますか? ・あなたのビジョンはなに? ・将来どうなりたいの? 採用面接やインターンをやっていてこれに本音で回答できる学生さんは1割に満たないと感じています。 また、こんなデータも出ています。 社会人に "今の仕…

原点

みなさん、自分の"原点"はなんでしょうか。 私は大学3年生夏の就活です。 国立大出身、自称進学高校出身ということもあり、常に"周りの目"を気にして生きてきました。(今思えば言い訳でしかないですが) 当時の自分の人生のゴールは誰もが知る大手企業に入る…

はじめまして

▼あいさつ はじめまして はじめに軽く自己紹介させていただけたらと思います。 ▼自己紹介 広島県出身(1997年生まれ23歳) 国立大学工学部卒(2020年3月卒) IT×人材会社 新卒採用人事(2020年4月~) (インターン企画,運営 就活イベント 面接,面談) appleとhenders…